タラタラしてんじゃねえよ

悩み多き美大生の随筆に近いブログ

思考と実感とコントロール

 

頭で考えること、

感じること、

 

 

どれも同じ一人の人間が脳という機関で行なっている現象だ。

 

でもこの二つの行いは全くの別物だと思う。

 

 

 

 

自分を自分で至らしめているもの、思想

 

人はこの思想を変えることができ、思想が変わることで日々の"思考"を築いていく。

 

思想を変えるエネルギー

これさえあればすべては万事かと思われた。

 

しかし、実に厄介な現象が思想の転換を妨げているのだ。

 

実感

 

 

人が何かに直接したとき感じる感覚。

 

 

言うなれば、頭でわかっていても心は素直であるということだ。

 

いくら思想や思考をコントロールしようとしても実感が邪魔をする。

 

 

充足感とは一体